新型コロナウイルスの感染予防のための「換気」
今では必須になってしまいましたが、寒さが増してきたこの季節に
窓やドアを開けて「換気」するのは中々にツラい…
基本的に、エアコンは「換気できない」のですが、唯一DAIKIN(ダイキン)のエアコンだけは、
「換気できるエアコン」として認知されていました。
そんな中、Panasonicからもついに「換気できるエアコン」が発売されました!
そもそもエアコンというのは、部屋の中の空気を取り込んで戻しているだけです。
外の空気を取り込んでいないので、もちろん「換気」はできていません。
風が出ていると空気が入れ替わっている「気」がしますよね。
では、「換気のできるエアコン」とはどういった仕組みになっているのでしょうか?
新発売された、Panasonicの「換気できるエアコン」は、室外機に「換気・除加湿ユニット」が
搭載されています。このユニットが屋外の新鮮な外気を取り込み、冷暖房しながら部屋内に
取り入れることを可能にしています。
さらに嬉しい機能は、冷暖房がいらない時も「換気」のみができること!
しかも給水なしで「加湿」もできるんです!
エアコン1つで、[冷暖房]+[換気]+[除湿or加湿]
詳しくはコチラから↓↓↓
Panasonic「換気・除加湿ユニット」
DAIKIN(ダイキン)の「換気できるエアコン」の機能もすばらしいです。
現在の新築には「24時間換気システム」が搭載されていますが、この換気システムは2時間で室内の
空気が入れ替わるとされています。ダイキンの「換気できるエアコン」も部屋内の空気が循環する量が
このシステムと同等とされています。
こちらもエアコン1つで、[冷暖房]+[換気]+[除湿or加湿]が可能!
詳しくはコチラから↓↓↓
[DAIKINうるさらX]
さらにダイキンのすごい機能が、[給気換気]と[排気換気]の切り替えができること!
コロナウイルスがいつか脅威なものでなくなったとしても、インフルエンザもありますし
「換気」は生活の一部となりますよね。
性能の多い製品は価格が高くなるかもしれませんが、個別に揃えて手入れすることを考えたら
選択肢の1つには十分なりえるかと思います!
床に加湿器・除湿機・空気洗浄機と並べるのもね…
買い替えの際には、ぜひ一度詳しく見てみてください♪